エッセイ
■鉄馬的夢思心■■疾風亭・鉄馬■■

Yuujiro

Garaga-Column ・1st

ここ2〜3年、オフバイクでのツーリングの傾向を考えると
もう少し自然の中でゆったりしたなぁ〜と思う事がしばしば。





現在、仕事の関係で、2泊以上のキャンプは時間的にむり・・。
友人のいる、信州など、ゆったりツーリングしたいな!と思う事も・・・。
人それぞれ、おかれている立場や、やりかけているプロジェクトなどで、その時々にやれる範囲が決まっていて
(・・・そう思うのは俺だけかなぁ?。)
ちかい将来又独り旅できるように仕事もがんばりたい!



暖かい自宅で・夜、好きな音楽を聞きながら、今度はこんな感じのキャンプにしたいなぁ〜とか。
うまい酒を飲みながら・・・・もの想いにふける。




そういやぁ 最近、バイクに積む荷物が増えてるな。

バイクで走って、良い場所でテントの設営、日が暮れはじめると、夕食の準備
せわしい仕度、こんな所まで来て?なんでせわしいの?
ゆっくり食べてもまだまだ時間がたっぷり・・・。
why?


先日、椎葉ツーリングで見かけたライダー・・・
バックパック背負って椎葉林道をゆったり歩いていた。歩きのトレッキング&バイクツーリング・・。
彼は、川原に小さなテントを張って、その後出かけたらしい。

テントサイトがとても絵になっていた。

そんなゆったりツーリングをしたい。


今読んでいる本・・・にヒントが・・。

平山隆一 著

バックパッカー用の用品解説書
目を引くのは、バックパッカーならではの装備の小ささです。
極限?のパッカーの食事・・・空き缶のストーブ(歩きながら小さな枝を拾ってそれで火を焚く)シェラカップ1個での食事
スパゲッテーは何度もゆでてたべるので、やたら時間が掛かる。それでも夜9時には就寝〜朝4時起床。


そうなんだよね!
時間はたっぷりあるので、ゆっくり食事を作っていけば・・
上等のストーブよりちょい拾った木々でお湯を沸せば。
次回は空き缶ライダーになろっ〜。

ついでにHPも・・空き缶ライダー鉄馬・・いいやんけぇ〜

空き缶でドメインとったろかな!
想いは果てしなくつづく・・・・・・。

■    ■


こんな感じで、バーボンなどなめながら夜はふけていく。■
















おまけ・関係ないけど・・
デートの時に
彼女にだけブランデーをのませてください。
男はバーボンなど・・・
ウイスキー飲ませるのは、× ×。
こたえは実行あるのみ!

END